メンズスキンケア

スキンケアは髭を剃ったりする男のほうがやるべきだと思っている

とはいっても高額なのは買わなくて良くて、自分のスキンタイプを調べて

それにあったものを買えば十分。

 

スキントラブルが起きたら

 

使ってるフェイスウオッシュを変えてみる

洗浄力が強すぎてトラブルが起きることがあるので

 

スキンタイプを調べる

デパートでも調べられる所があるが、おすすめはできない。

店員のアタリとハズレの差が大きすぎるし、大体はハズレだから。

 

 

自分の場合はノーマルといえる範疇でのドライ気味なので

つけ心地(軽いテクスチャー、オイルっぽさがない)

香り(ほんのり位か無香)

で選んでる。

使ってるのはトナー(化粧水)とモイスチャライザー

 

トナー

つけれたら何でも良いと思ってるのでMujiやMarks&Webのを使ったり

Amazonで買う時はMario Badescu,Neutrogenaを購入してる。

なるべくオイル、アルコールフリーのを選んではいる。

今使ってるのはS.W. Basics Lavender Water Facial Mist

Lavender Waterstore.swbasicsofbk.com

モイスチャライザー

乾燥が気にならない時はMarloweやEvery Man Jackなどの手頃なのを使用。

秋冬はなんとなく毎回ちょっと値段が高めのを1個買ってる。

去年買ったのはTriumph & Disaster Gameface Moisturiser

Gameface Moisturiser 100ml Jartriumphanddisaster.com使った後に肌がもちもちになってそれはすごく良かったんだけど、

香りがすぐ慣れたけど、あんまり好みではなかった。

 

今年はシドニーに行った時におすすめされて、サンプル使っても良かったので

Hunter Lab Daily Face Fuelを購入。

hunterlab.com.au自分の求めてた要件を満たしているし気に入ってる。