Solid Perfume

https://cdn3.toolsofmen.com/wp-content/uploads/2017/05/Fragrance-Chart-Solid-Cologne.png

www.toolsofmen.com

友達がFulton & Roark - Palmettoのソリッドコロンを持っていて試しに使わせてもらったら
良くて、購入を決めた

fultonandroark.com
仲間内でソリッドパフュームが話題になり、みんな色んなブランドのを買ったので
まずはその感想から

 

Le Labo Rose31

EDPも持ってきてたので比較したけど、欲しくなる完成度
ローズの香りはあまり好きではなかったのだが、これはベチバー、ムスクやウッディ
が効いてて非常に良い。女子がつけても格好良いし、男がつけて問題なし
ただ日本では売ってないので、バーニーズから買ったとの事

www.barneys.com

 

Diptyque Do Son

チューベローズのフローラルさをピンクペッパー、ムスクがまとまめてる印象を受けた
スウィートではあるんだけど、ユニセックスで使える様に出来てるなと思った。

www.gpp-shop.com

 

Shiro サボン

ちょっと良いバーソープの香り。女子には良いんじゃないかな

 

 Fulton & Roark Clearwater

ゼラニウム、オークモス、フレッシュウォーター
すごい爽やかな香り。ゼラニウム+マリンノートが好きな人には最高だろうな
Summer Scent。Favouriteではないが好みの香り

Clearwaterfultonandroark.com

で自分は何を買ったかというと
最初はFulton & Roarkのにしようかなと思ってたんだけど、たまたま見つけて
気になったこっちを購入

Solid State Journeyman

solidstateformen.comJourneymansolidstateformen.com

シトラスウッディというような感じかな
Fulton & RoarkやLe Laboと比べると香りは弱め
オーストラリアのっていまいち香りが弱い
Body Washとかも香りが弱いのが多い気がする
みんなの評価は上々だったが…
香り自体は結構好きなので今回はちょっと失敗くらい
こんなこともあるさ、という事にしている。

 

Le Labo,Fulton & Roarkのが良かった
次Solid Perfume買うなら、どちらかにしよう。