30 Nov

新たなMoisturizerを試してみたいと思ったので
候補にしているもの

f:id:noir_genetics:20201130181250j:plain

全然詳しくないんだけどね🙈
始めるようになったのは
やったほうが良いと言われスキンケア用品を渡されてから
やる→やらないは違いが出て夏とかに面倒で
やらない日があると分かる
値段が安い→高いは確かに差があるけど
やるやらないほどではないか

それで色々使っているうちに自分の好みがわかってきた

・for Men
これは外せないね。for Womenとどのくらい違いが
あるかはわからないけど

・Lightweight & Matte finish
何かを塗ってるなと感じるのが気になって仕方ない
違和感をなるべく感じないのを選んでたら
この項目が入っているのが良いということがわかった

・¥5000↓
今使っているのは画像→のBeau Brummell
かなり良く 条件をすべて満たしていて値段は🇺🇲amazonで$24.99
今使っているので3本目
ただ彼女はmoisturizingは弱めかなと言ってる

←は一つ前に使用したTriumph & Disaster $55
効果だけならこっちのほうがある
名前もgamefaceと格好良くパッケージデザインも🔥
ただ香りはsmoke and woodと書いてあるけど
そうは感じなかった。何とは形容できないけど
好きじゃなかった。3日目くらいから気にならなくなったけどね
好きじゃないと感じるくらい特徴があるのでハマる人にはハマる香り☝️

比べてみて性能差は感じたんだけど$30の違いがあるかは
感じれなかったし何よりBeau Brummellで満足しているので
同じ位の価格帯ので良いかなっと思ってさ
送料だと考えて+2000までは出しても良いか🙄


ここから気になるやつ

Arran

f:id:noir_genetics:20201130181432j:plain


友達がArranのafter shave balmを使っていて
おすすめされたので
気になるのがmoisturizerがfor Menではないことと
after shave balmを買うとしたら代用できるのかどうか
がわからない


Handsome


いくつか条件に合うのを教えてもらった中で気になった
ブランド名もストレートで好感が持てる
香りもCedarwood/Bergamot/Aloe Veraと
フレグランスも気になるので有力候補


Lather


みんなで通話してるときに入ってきた友達の友達が
いいよって言ってて美人が言ってるし気になるなって
↑とは違うShine Control Lotionがよさそう


Grown Alchemist


日本で買えてrip-offもないので国内でも安心😎
Matte Balancingは予算を超えてるけど
Hydra-Repair Day Creamでもいいんじゃないと
言われたので一応候補に入れた
試しに行こうとは思ってる
エストネーション, コンラン, ロンハーマンとかにあるみたい
ingredientsが見やすくわかりやすく書いてあるのって
aesopもそうだけどいいよね


他にもKiehl's, Shiseido for men, Threeとかが
希望にあうらしいので近いうちに見に行ってみようと
話してるので気に入ったらそこで買うかもしれないな

もし始めてみようかなと検討している人がいたら
最初はiherbでniveaやmarloweとか近所のドラッグストアで
適当に買ってみるのがいいよ🤞