財布の買い替え候補で悩む

f:id:noir_genetics:20190328220628j:plain

3年位使っているので新しいのに変えようかと思い探し始めている
条件はカードが最低6枚は入るのと二つ折り
コインポーチはいらない
このくらいか

急ぐ必要もないのでゆっくり吟味しながらにする予定

先週ちょっとだけ見に行ってきた
行ったのはココマイスターとGANZO、両者とも非常に質が良くて魅力的

cocomeister.jp

www.ganzo.ne.jp


ココマイスターはブライドルのが気に入り、GANZOはコードバンが良かった

ただ高価でクラフトマンシップを全面に出しているがスレッドやインテリアカラー
を選べないのは不思議だった

いろいろ知りたかったので友達に聞いてみたら色んなブランドのを使っていて参考になった

 

Ashland
定番のAshland
様々なカラーの中から選べるのはいいよね

ashlandleather.com
Allen Edmonds
今使ってるAE
まあ悪くない。見てるとAEはRFIDプロテクションのを結構出してるな

allenedmonds.com

J Michael
友達が2年使ってるそうだが良いとのこと
Stitchingがきれいでうまいらしい
カスタマイズ出来るのもいいね

jmleathersmith.com
Guarded Goods
ここはもっと細かくカスタマイズできる
まだ買って数ヶ月しか使ってないが非常に満足してると友人談
表に出してないレザーも結構あるそうでまずコンタクトを取って色々相談してから
オーダーするのがいいみたいだ

www.guardedgoods.com