気に入ってる入浴剤

初めに

よく美肌効果やデトックスとか言われてるけど、そんなものはない
塩の浸透圧で~なんての聞くけどそんな短時間で効果出たら
風呂で寝てたらバスソルトによる脱水で死亡とか事故が起きるでしょ…

 

発泡バスボム →発泡しないバスボムなんてあんの?
お肌ツルツル!→オイルが入ってるから
デトックスバスタブに長く入れば汗かくから

 

コスパ重視とかなら買わない。買わなければ0なんだから買わないのが一番得。

使うなら精神的にリフレッシュ、リラックス目的として購入する

 

無印良品 - ひのきの香り

f:id:noir_genetics:20181018234823j:plain

ファミマで買えるのがすごく便利
ヒノキ好き

www.muji.net

ロフト - 薬湯

f:id:noir_genetics:20181018234941j:plain

ロフトのオリジナルでいろんな香りのが売ってる
どれも良い香り

loft.omni7.jp

Marks&Web - リフレッシュ

f:id:noir_genetics:20181018235044j:plain

バスシュガーめずらしい!と思って購入
ベタつきとかもない。ビートを原料にしてるんだって
マンダリンとラベンダーで非常に良い
ここは季節限定のバスソルトも出したりしてる

後Marks&Webは店員がどこの店に行っても親切な人ばかり

www.marksandweb.com

SF Salt co. - California Breeze

f:id:noir_genetics:20181018235240j:plain

マリン系の爽やかな香りで日本にはない感じ
HarmonyとOatmeal & Honeyもすごく良かった
2lb(0.9kg位)で12$とかなので送料10$かかっても
日本で売ってるバスソルトと値段はあまり変わらない。

www.amazon.com