Kickstarterでサーベイを送付したはずなのに送付してないと出る

f:id:noir_genetics:20181017202258j:plain

 

2ヶ月前位にKickstarterを利用した。

が、はじめての事なのでいろいろ仕様がわからない事があって調べたんだけど

端的に説明してるサイトが見つけられなかったので書いとく

 

流れは

プロジェクトを選ぶ→プレッジを選択→バック(金を払う)する→プロジェクトが成功か失敗

 

失敗

失敗→返金

 

成功

サーベイが送られてくる→住所、名前等を書いて送る→商品到着

 

サーベイKickstarterから送られてくる、↓これと

f:id:noir_genetics:20181017210859j:plain

 

②↓このパターンが有る

f:id:noir_genetics:20181017211040j:plain

 

①はすぐにサーベイが送付されましたと反映されるが②は反映されない

(反映されないのは常になのかどうかはわからない)

 

②の自分の情報を確認する方法

f:id:noir_genetics:20181017212428j:plain

ここからFind your Backer Survey Here→自分がバックしたプロジェクト名を入れて探す。

メール(Recover your BackerKit account)が来るのでfollow this linkからリンクを開いて

右上にあるEdit Your Address→自分の情報を確認

 

これでも不安な場合はクリエイターに直接メッセージを送って届いてるかどうか聞く