Chromeのフォント

 f:id:noir_genetics:20200130200854p:plain

www.reddit.com

Chrome移行になかなか進めない大きな理由の一つだった
フォントがMSゴシックやメイリオになるサイトがたまにあって😨💦

設定 ❌ Advanced Font Settings❌
β版を使っているためかどうにもならず どうしようかな
と思ってたときに発見したのが↓

pc-plaza.com

chrome.google.com
Stylusでフォントを変更することで解決

 

↑で乗り換えやすくなったんだけど
Watefox,Firefoxに標準で搭載している機能でChromeにないものが
あるので代替から

 

・ピン留め

chrome.google.com
・閉じたタブを再度開く
友達にも聞いてみたんだが
ショートカットで覚えとけばいいのでいらない。という意見が多かったし
Reddit見ても一定数↑の意見の人が多かったから、拡張はないと思われる

f:id:noir_genetics:20200130203839j:plain

・閉じたタブを開く
Ctrl+Shift+T
・新しいタブ
Ctrl+T
・(Chromeの)タスクマネージャ
Shift+Esc

Pros 🙆‍♂️
自分の環境ではChromeのほうが快適
拡張機能が豊富
表示が崩れることがまずない

Cons 🤷‍♂️
Googleの意向で今後クソ不便になってもおかしくない
モバイルは拡張使えないので使うメリットなし
リソースを食って速度を上げてるので貧弱なPCではきつい