最近のこと

f:id:noir_genetics:20200114224829j:plain

www.instagram.com
年末ドバイに行ってきた。エネルギーが溢れている国で大好きになった

www.globalmediainsight.com
大雑把にどんな国か知りたければ↑をみたらふんわりわかる

 

今回行った目的は、観光とディベロッパーに勤めている人から話を
聞かせてもらえる事

その人から軽く聞いた話だと2019年ドバイ在住アメリカ人はおおよそ6万人弱
すべてのことが英語でまかなえるので実質英語圏
働いている人のキャリアは1st、2ndステップの人は周りには多くない
とのことだった

 

それはいいとして今回は観光向けのことをちょっとだけ

旅行に行ったら最初に必要なのはsim card
通信会社はEtisalat,Duがキャリアとしてある。VirginはMVNOで回線はEtisalatのものみたい
空港でフリーsimをもらったりできるんだがパスポートのコピーとか必要だったり
個人情報を提供しなければいけないため非推奨と書いてるサイトが多い

詳しくは↓

www.traveltomtom.net

UberはあるがLyftはない。
Uberの子会社になってしまったがCareemという類似サービス
もあるので、まぁお好みで

 

レストラン探しはYelpはないが類似でZomatoというのがある

www.zomato.com