モバイルブラウザのBraveを導入してみた

f:id:noir_genetics:20181021200422p:plain

brave.com

スマホブラウジングするととにかく広告がうざい!

ポップアップのとか本当にイライラする。

かといってAdguardとかBlock This!(Androidのみなので使えない)とか導入するのは面倒

ってことを友人に言ったらBraveをすすめられた

 

 Braveはデフォルトで広告をブロックし、その代わりに「控えめな」広告を挿入できる

 

Brave (ウェブブラウザ) - Wikipedia

らしい

 

昨日から使い始めたのでまだ不満はあまりない

新しいタブを開いた時にサーチバーが出ないのが少し使いづらい位か

日本語サイトでもちゃんとブロックするのでとりあえずメインはこれでいってみようと思う

Brave Browser: Fast AdBlocker

Brave Browser: Fast AdBlocker

  • Brave Software
  • ユーティリティ
  • 無料

 

play.google.com