Old Spice Original Classic Cologne

f:id:noir_genetics:20181005204757j:plain

ボディーウォッシュとデオドラントで定番のオールドスパイス。
最初のローンチは1938年(1937年はwoman'sの方)
P&Gに買収され2008年に"Classic Scent"としてコロンが再発売された。

スローガンは"If your grandfather hadn't worn it, you wouldn't exist”

調香はAlbert Hauck
basenotesのレビューにold spiceの事を詳しく書いてる人がいる。

http://www.basenotes.net/ID26121214.html#review-205472

 

テストストリップスだと甘さは抑え気味に苦みのような香りを感じるが肌につけると
逆になり、甘さが前に出て苦みが抑えめになる

 

トップは最初にシナモン、アニス、ナツメグのような苦味と甘さのあるスパイスを感じ
柑橘類のシトラスがスパイスの香りをまとめてくれてる。

ハート、ベースはシトラスの香りがなくなりTonka Beanやバニラ、

トップの甘さのあるスパイスにほんのりとムスクがある。

 

EDCなので香りの持続は3時間位。EDTかEDPでも発売してほしい所

 

10$ちょっとで手に入る入手のしやすさ。
アメリカでは父やグランパの香りと言われながらもどの世代にも愛されてるのは
Throwbackでありながらフレッシュさを感じる完成度の高さ。
正に"Classic"なんだなと思った。

 

Amazonでも一応売ってる。値段がおかしい

 

オールドスパイス コロンスプレー クラシック 4.25oz(125mL)

オールドスパイス コロンスプレー クラシック 4.25oz(125mL)

 

 

個人輸入で買いましょう